パズル&ドラゴンズ『ゲームデータ復旧』申請フォーム

ゲームデータが初期化(消失)してしまった場合には、本窓口より復旧をお申込みください。

復旧条件や注意事項を下記ページに記載しておりますので、ご確認ください。
条件を満たしていない場合、注意事項への同意がない場合には対応できません。

お問い合せの前にご確認ください

※「*」が付いた項目は必須項目となります。
※ご入力はお間違えのないよう、お願いします。

お問い合わせのゲーム

お問い合わせのゲームを選択してください。
※両方のプレイ履歴がある場合、【パズル&ドラゴンズ】【パズドラW】両方の情報が必要です。

返信用メールアドレス

入力いただいたメールアドレスに返信させていただきます。

初期化されたゲームデータのID

半角数字で入力してください。

初期化されたゲームデータのIDを入力してください。(「123,456,789」⇒「123456789」)
【ID確認方法】ゲーム画面⇒フレンド⇒ID検索⇒「あなたのID」
※IDが特定できない場合には、対応できません。
※入力にお間違いのないよう、今一度ご確認くださいますようお願いいたします。

初期化されたゲームデータで使用していた名前

初期化されたゲームデータで使用していた名前を入力してください。

初期化されたゲームデータの秘密のコード

半角英字,半角数字で入力してください。

初期化されたゲームデータの「秘密のコード」を入力してください。

※秘密のコードはこのゲームデータの持ち主であることの証です。
※0~9までの数字とA~Fまでのアルファベットの9文字で構成されております。
※秘密のコードがご確認いただけない場合には、「0000」とご入力ください。

ご利用OSとアプリをダウンロードされた場所

ご利用OSとアプリをダウンロードされた場所を選択してください。

ゲームデータが使用できなくなった理由

ゲームデータの初期化や使用できなくなった際の状況を選択してください。
該当する状況がない場合には、その他を選択のうえ、詳細を記載してください。

ゲームデータの初期化や使用できなくなった時の状況

ゲームデータの初期化や使用できなくなった際の状況を詳しく記載してください。

*データを移行した端末の種類(新しい方の端末)を選択してください

データを移行した端末の種類を上記から選択してください。
※該当する端末の種類がない場合には、その他を選択のうえ、端末名を記載してください。

*データを最後に起動した端末の種類を選択してください

データを最後に起動した端末の種類を上記から選択してください。
※該当する端末の種類がない場合には、その他を選択のうえ、端末名を記載してください。

初期化されたゲームデータの通信環境

初期化されたゲームデータでプレイする際、利用していた通信環境(携帯電話会社)を選択してください。

※複数ある場合には、必ず全てご選択ください。

<上記で【Wi-Fi】【その他】を選んだ方へ>
初期化されたゲームデータで利用していたプロバイダー名

インターネット接続のためのプロバイダー名(インターネット接続業者)を記入してください。

【例】
So-net、Yahoo!BB、OCN、J:COMなど

※複数ある場合には、全て記入してください。
※自分の使用している会社がわからない場合には、回線やネットワークの管理をおこなっている人(家族など)に確認してください。

【パズル&ドラゴンズ】初期化されたゲームデータのゲーム内ランク

半角数字で入力してください。

初期化されたゲームデータで最後にプレイした際の【パズル&ドラゴンズ】のゲーム内ランクを入力してください。

※【パズドラW】のみプレイしている場合には、「0」と入力ください。

データが初期化される前、最後にプレイした日時

ゲームデータが初期化される前、最後にプレイした日と時間を入力してください。

【パズル&ドラゴンズ】初期化されたゲームデータで、お気に入り登録していたモンスター

初期化されたゲームデータの【パズル&ドラゴンズ】でお気に入り登録していたモンスターの名前を【5体以上】入力してください。
※モンスター名は正式名称で入力してください。

※【パズドラW】のみプレイしている場合には、「0」と入力ください。

【パズル&ドラゴンズ】特典モンスターシリアルコードの使用有無

初期化されたゲームデータで、雑誌等の特典モンスターを入手するために、【パズル&ドラゴンズ】のシリアルコードの使用はございましたか?
上記から選択してください。

【パズル&ドラゴンズ】初期化されたゲームデータでクリアしたダンジョンの情報

初期化されたゲームデータで、【パズル&ドラゴンズ】のクリアしたダンジョン情報とその時期を1つ以上入力してください。
【例】「1月1日頃に「試練の塔の立ちふさがる者」をクリアした」など。

※どのダンジョンでも構いません。
※【パズドラW】のみプレイしている場合には、「0」と入力ください。

魔法石の購入有無

初期化されたゲームデータで魔法石を購入していましたか?
上記から選択してください。

【パズドラW】初期化されたゲームデータで所持していたアバたまとLv

初期化されたゲームデータの【パズドラW】で所持していたアバたまの名前とLvを【7つ以上】入力してください。
※ぼうし、アクセサリー、ようふくのうち、どこの部位でも構いません。
※【パズル&ドラゴンズ】のみプレイしている場合には、「0」と入力ください。

【パズドラW】初期化されたゲームデータでクリアしたノーマルステージの情報

初期化されたゲームデータで、【パズドラW】のノーマルステージをどこまでクリアしているか入力してください。
【例】「1月1日頃に「53.ベリーキャッスル」までをクリアした」など。(ノーマルステージで☆4つを取得したステージの進行状況を入力ください。)
※【パズル&ドラゴンズ】のみプレイしている場合には、「0」と入力ください。

【パズドラW】初期化されたゲームデータのノーマルステージで取得している王冠の数

半角数字で入力してください。

初期化されたゲームデータで、【パズドラW】のノーマルステージ内で獲得している王冠の数を入力してください。
※王冠はステージ内の全エリアを★3でクリアすると獲得できます。
※【パズル&ドラゴンズ】のみプレイしている場合には、「0」と入力ください。

初期化されたゲームデータで、最後に購入した魔法石の購入履歴スクリーンショット

魔法石の購入有無で「購入履歴あり」と選択した方は、初期化されたゲームデータで、最後に購入した「購入日時」、「購入アイテム」、「アイテムの個数」が確認できるスクリーンショットや写真を撮影していただき、添付してください。

※iOSは6.0以降にて添付が可能です。
ファイルが添付できない場合には、最新のOSへアップデートするか、パソコンからお問い合わせください。

添付できるファイル形式は jpg,jpeg,png、ファイルサイズは 2.0MB までです。

新しいゲームデータのID

半角数字で入力してください。

初期化されたゲームデータの復旧先となる新しいIDを入力してください。(123,456,789⇒123456789)
【ID確認方法】ゲーム画面⇒フレンド⇒ID検索⇒あなたのID

※新しいアプリのインストール後、チュートリアルをクリアしIDを控えてください。
※IDが特定できない場合、対応できません。
※復旧完了後、新しいIDでプレイされたゲームデータは消去されます。
※入力にお間違いのないよう、今一度ご確認ください。

新しいゲームデータの名前変更確認

本お問い合わせが【完了】すると、お問い合わせ番号が記載された受付メールが自動返信されます。
新しいゲームデータの名前を「復旧待ち+お問い合わせ番号の下4桁」に変更してください。
こちらについてご確認いただけましたら、「確認済み」にチェックを入れてください。

【例】受付番号GM01234567890xxxxの場合⇒名前を「復旧待ちxxxx」としてください。

※上記以外の場合、対応はできません。対応完了まで名前は変更せずにお待ちください。

新しいゲームデータのご利用OSとアプリをダウンロードされた場所

新しいゲームデータのご利用OSと、アプリをダウンロードされた場所を選択してください。

【データ初期化】お問い合せの前にご確認ください。

上記ページを確認後、ページに記載されている「復旧にあたっての注意事項」に同意いただける場合には『同意する』にチェックを入れてください。
※調査には、「復旧にあたっての注意事項」への同意が必須となります。
※同意がない場合には、対応いたしません。

ご入力いただいたメールアドレスに返信をさせていただきます。メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
また、メールサービスでドメインなどの指定受信を設定している場合、弊社からのメール(@gungho.jp)が受信できるよう設定を変更してください。

※救済対応中に発生したイベントやキャンペーンは対象外となります。
※救済対応中に受け取り期間を経過したお詫びやプレゼント等のアイテムに関しては受け取ることができません。
※本窓口はゲームデータ復旧申請専用の窓口です。異なるお問い合わせの場合には、返信できません。あらかじめご了承ください。
※購入履歴は、iTunes/Googleウォレット/auかんたん決済/Amazonの購入履歴のスクリーンショットまたは写真を添付してください。